人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうなかぢー→さらば北国。

おめでとうなかぢー→さらば北国。_f0032403_21284291.jpg

おめでとうなかぢー→さらば北国。_f0032403_212842100.jpg

おめでとうなかぢー→さらば北国。_f0032403_21284259.jpg

昨日は、なかじーの結婚式であった。

今回、すでに農繁期に入っている沖縄の島からの帰省許可が出たのは、そういえばなかじーの結婚式のおかげなのだった(笑)

なかじーは、幼ごころに宇宙飛行士を夢見ていた昔からの、『宇宙少年団』での友達。気づけばかれこれ20年の付き合いだ。
飄々として、真面目だけど面白くて、裏表のない性格。
なかじーに限らずだが、いつまでも変わらない、全く気張らない、とてもいい関係の友人連中の一人だ。私にゆるく長く続く幼なじみ的友人(しかもむさい男多し)が多いのは、ほとんどがこの宇宙少年団つながり。数年ぶりに会っても、1ヵ月前に会ったのと変わらない(笑)

式も披露宴も、なかじーらしく、そして奥さんらしく、シンプルだがゴージャスな素敵なものだった。
いい意味で女性らしい奥さんとはお似合いだなぁ。
嫌味を知らないなかじーなので、会話でも素直に「こんなにいい奥さんと巡り会えて良かった」なんて言えてしまう。ほのぼの~♪
2人の、本当に素直で幸せそうな笑顔には、なんだかこちらも幸せがおすそ分けされてきそう(*^_^*)

披露宴では、カナダでこちらも先日挙式したわかまっちゃんや、これまたカナダ在住K姉妹などからの祝電も届いた。
式に参加した友人たちとの久々の再会も楽しい♪トモちゃんなんていつの間にかパパになってたし。会ったときは声変わりもしてない、生意気なチビっこだったのに(笑)


そして。
予想はしていたが、披露宴の後は、2次会、3次会、そして4次会…(-_-;)
空が白む頃に急いで帰り、1時間で支度をして、ひとっとびに新千歳空港へ。

機内で爆睡しているうちに、あらら、もう羽田でございます。
ネムイ(=_=)
絶対忘れ物してるな。

…と書いてるうちに、乗り継いで今はもう那覇(笑)


なかじー結婚式(記事承諾済み)、もっといい写真もデジカメにたくさんあるのだが、PCでアップする暇もありゃしねえ(-"-;)
すまんねー。

そのほかにも、滞在中にデジカメ使ってもっといろいろ書きたい記事もあったのに(T_T)
動画ももっとアップする予定だったのに(T_T)(T_T)

我がハイエース若葉まみれの図(妹のもつけて運転してた。笑)
へっぽこな運転ながら、初雪降る中走りましたわ。
定山渓の温泉にも行った!

北海道は(北海道に限らないのだろうけど)、法定速度で道路を走る車がほとんどなく、というか2、30キロオーバーが普通なので、迷惑がられたり後ろにぴったりつかれたりすることがある。
だから、ついついド初心者な私も急いでついていこうとどんどん速度を上げてしまったりする(-_-;)
ある時、対向車にすれ違いざまにパッシングされた。
ライト消し忘れ?迷惑走行?(@_@;)
ちょっと考えこんだその時!
前方の路上に走り出した人影!
ヘルメットをかぶって旗を振っている、あれはお巡りさんではないか!!
逃げようもなく無慈悲に淡々と、路肩へ誘導していて…
…連れて行かれた、私の前を走っていた車!
ひ~(T_T)びつくり。
私の車とは結構距離があったから、私よりはスピードだしていたのだろうけど。
怖っえ~~~( ̄口 ̄;)!!
反省しました。車の神様ありがとう。スピード気をつけます。


寒くてストーブに張り付いている、ねこのみいちゃん。
いやはや、冬ですな。


そんな冬を置き去りに、クーラーガンガンの沖縄に帰って参りました。
明日の夕方の船に乗り、明後日には帰るぞ、あの不思議島へ。
by ushimaton | 2008-11-09 21:28 | みなみにっき


気が小さいのに、珍しいものは好き。 道草を喰って、たまに反芻したり。 牛歩ではありますが。


by ushimaton

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★うしまとん★☆

 生まれと育ちは北海道

 震災被災地にお手伝い
 行っております

 コメントの返事が
 とどこおりがちですが、
 嬉しくありがたく
 読ませていただいています

 自分のブログの更新する余力がなかなかなくなってしまいましたが、日々の報告メールをこちらに出しております。
災害移動支援ボランティアRera


 
☆★リンク★☆

うしのつむじ
 牛の版画
ひまわりの家から
 手作り&子育て(休止中)
シーラチャーからこんにちは
 タイ子育て日記(移動前)
モロッコ雑貨 リヤド
 モロッコ雑貨とフェアトレード
うさぎのなみだ
 珠玉のひとこと日記
寺田本家
 千葉のおいしい造り酒屋
++明け烏++
 創作小説&日記
彷徨う語り鬼たちの杜
 創作小説
カナダ大平原のファームからの便り
 カナダの牧場
Cowbell's diary
 北海道の放牧酪農
照長土井の長岡日記
 但馬牛
北海道発 真っ赤なトマト
 激うまフルーツトマト
酪農生活100
 新サイトもあります
花のまわりをあるく歌
 手作り&子育て
打弦人生
 ハンマーダルシマー
フィールド オブ ドリームス
 関東の放牧酪農
Nayaカレンダー
 珈琲・カレー・天然酵母パン
うしカメラ
 牛写真家の牧場訪問記


◆笑いでウルオイを◆

ほぼ日刊イトイ新聞「言いまつがい」
虚構新聞

お気に入りブログ

代官山駅前日記
空を見上げて
バイオマスおやじの日々
ちょっとだけ大根
AZUのサンへーブログ。...
そらまめ~北海道便り~
世界は知らない事ばかり
なかじまや

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

検索

ライフログ


ナヌークの贈りもの [PR]


ともだちは海のにおい [PR]


いのちの食べかた [PR]


神さまってなに? (14歳の世渡り術) [PR]


ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5) [PR]


どうぶつさいばん ライオンのしごと [PR]


ことりをすきになった山 [PR]


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本) [PR]


HARD TO FIND Vol.2 [PR]


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ [PR]

カテゴリ

つらつら
気になること
おすすめ!
ともだち&チビッコ
自分のこと
うち
ウシ話
旅のそら
まきばにっき
ほたてにっき
はたけにっき
みなみにっき
東日本大震災

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧