人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびに癒される

ここの所ずっと、毎日いろんな人と会っている。

火曜には、せり子ママと会ってきた。

ちびに癒される_f0032403_23484624.jpgきゃわゆくなったわね、せっちゃん☆(*´∀`*)

せっちゃんが生まれてからこっち、せりママと会うのはいつも、せりママたちのおうちにお邪魔するのが通例となっていたのだが、今回は札幌駅で待ち合わせ!

外でのんびり遊べるくらいに成長したんだと実感するなあ。

一緒にお昼ごはんを食べて、デパートの屋上にある広いプレイルームで遊んだ。
せっちゃんの、相変わらずの身体能力の高さには舌を巻く。
登れる限りの場所に一人で登り、つむじ風のように走り、とってもよく笑う。
1歳10ヶ月にして母の体力を超えているような感も…(笑)

いろんな言葉を話すようになってきていて、たまに2語文っぽい事も言う。
ちょっと見ない間に、なんて成長ぶり!!…と目を見張ったが、実は前回会ってから、もう半年も経っていたのだね(@_@)
ほとんど毎月のように遊びに行っていたのに、時間が早く流れたものだ。
っていうか、もし今回会わなかったら、丸1年最低でも会えないところだったのか。
危なかったぜ(笑)

ちびに癒される_f0032403_084676.jpg

私のブログに初めて登場した時の写真を見てみると、なんと成長したものだ!としみじみ思う。
ブログを始めたのなんてほんの最近なつもりでいるけど、小さな子供はこんなにも変わるものなのだねぇ。

次に会うのは半年以上あと。
どれだけ話すようになっているかなぁ?



そして、翌日である昨日は、先日プチ同窓会時にみほちゃんのおうちにも会いに来てくれた、友達のゆきちゃんのおうちに遊びに行った♪
もちろんはるかオホーツクまで行った訳ではなく、先月からなんと、ゆきちゃんたちは札幌の隣町に引っ越してきていたのだ!

わーい、これからはたくさん会えるね♪
…って、入れ違いに南の島に飛ぶんじゃん、自分(-_-;)

飛ぶ前に、会えて良かった(≧▽≦)

ちびに癒される_f0032403_0213149.jpgわっ!プラスチックのヤカン!!

今年、念願のアフリカへ行ってきた(絵葉書を送ってくれた)時に、お土産に買ってきたのだそうな。

プラスチック製なら溶けるじゃん!
ヾ(`д´;)と思ったが、もともと火にかけるのではないもの(水とか)のために使うのだった。
そ、そうか。「ヤカン=火にかける」と、なんとなく先入観があったが、別に熱いもの以外にもヤカンの形は使っていいよなぁ、そういえば。

しかもこの色合い…。
お土産に買ったゆきちゃんもナイスセンス!(笑)

アフリカに1ヶ月間、しかも旦那さんの家族とずっと一緒に過ごしたお土産話は、本当に面白かった。
聞いてるだけでもカルチャーショックの連続!

いつものことだが、やっぱり時間が足りない。
年単位で久しぶりに会って、積もりすぎた話をするのがいつもだから、帰り際はなんともハガユイ。
今回は、先月も会っていたので、驚くべき短期間(笑)で会えたが、それでもハガユかった。

ちびに癒される_f0032403_0321268.jpg3歳の生吹くんは元気ハツラツ!
いろんな事をたくさん喋ってくれた。なんとか戦隊ボウケンジャーのまねをしたり、車のおもちゃに乗ったり、膝の上に座ってきたり、いや~、何してもめんこいこと(*´∀`*)



いろんな友達に会ってお話しして、チビッコたちに溢れんばかりのエネルギーをおすそ分けしてもらって、っていうか外出外食がかれこれ1週間以上続いているがために急激に太って(-_-;)、出発の日は近づくのであった。

うう、やっておこうとしてることが終わらない…(T-T)
旅行記の印刷も、出発前にはおわらなそう。
あげる予定だった人たち、ごめんね、もう…半年お待ちを(^^;)
by ushimaton | 2007-10-11 23:50 | ともだち&チビッコ


気が小さいのに、珍しいものは好き。 道草を喰って、たまに反芻したり。 牛歩ではありますが。


by ushimaton

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★うしまとん★☆

 生まれと育ちは北海道

 震災被災地にお手伝い
 行っております

 コメントの返事が
 とどこおりがちですが、
 嬉しくありがたく
 読ませていただいています

 自分のブログの更新する余力がなかなかなくなってしまいましたが、日々の報告メールをこちらに出しております。
災害移動支援ボランティアRera


 
☆★リンク★☆

うしのつむじ
 牛の版画
ひまわりの家から
 手作り&子育て(休止中)
シーラチャーからこんにちは
 タイ子育て日記(移動前)
モロッコ雑貨 リヤド
 モロッコ雑貨とフェアトレード
うさぎのなみだ
 珠玉のひとこと日記
寺田本家
 千葉のおいしい造り酒屋
++明け烏++
 創作小説&日記
彷徨う語り鬼たちの杜
 創作小説
カナダ大平原のファームからの便り
 カナダの牧場
Cowbell's diary
 北海道の放牧酪農
照長土井の長岡日記
 但馬牛
北海道発 真っ赤なトマト
 激うまフルーツトマト
酪農生活100
 新サイトもあります
花のまわりをあるく歌
 手作り&子育て
打弦人生
 ハンマーダルシマー
フィールド オブ ドリームス
 関東の放牧酪農
Nayaカレンダー
 珈琲・カレー・天然酵母パン
うしカメラ
 牛写真家の牧場訪問記


◆笑いでウルオイを◆

ほぼ日刊イトイ新聞「言いまつがい」
虚構新聞

お気に入りブログ

代官山駅前日記
空を見上げて
バイオマスおやじの日々
ちょっとだけ大根
AZUのサンへーブログ。...
そらまめ~北海道便り~
世界は知らない事ばかり
なかじまや

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

検索

ライフログ


ナヌークの贈りもの [PR]


ともだちは海のにおい [PR]


いのちの食べかた [PR]


神さまってなに? (14歳の世渡り術) [PR]


ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5) [PR]


どうぶつさいばん ライオンのしごと [PR]


ことりをすきになった山 [PR]


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本) [PR]


HARD TO FIND Vol.2 [PR]


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ [PR]

カテゴリ

つらつら
気になること
おすすめ!
ともだち&チビッコ
自分のこと
うち
ウシ話
旅のそら
まきばにっき
ほたてにっき
はたけにっき
みなみにっき
東日本大震災

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧