人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店街の予備オンナ

週末恒例の、マネキン日和な三日間が過ぎ去った。
というか、その前の週は全く何も言って来なかったりして、「社員の印象が悪かったか?」とか、「一番初めの面接で「4月末くらい」と言ったから(モンゴルに行くかもだった)、あっさりフェードアウト的に終わらせる気か?」とか、なんとも謎ないやーな感じの推測をするような状態だった(-_-;)

が、バイト出身の社員さんたちはみんな社交性抜群で、翌週にはお仕事モードの明るい声で、何事もなかった風に
「次の週末は大丈夫ですかぁ?」
と連絡をしてきた。
なんか、『都合のいいときだけ遊び相手にされている予備のオンナ』みたいで(笑)煮え切らなくもあり(-_-)

とか言っても何だかんだって背に腹はかえられないし、お仕事を引き受ける。
予備の女でもいいの。アタシ。
…というわけでもないが(笑)、来週(というかもう今週)みっちゃんちに邪魔邪魔お邪魔計画だったりするし、お互い様か。
とりあえずはシリーズ1最終回(?)な、今回のマネでありました。
何シリーズも続いたらどうしよう(-_-;)

さすがに慣れてきて、仕事が始まってしまえば結構ノリノリでハイテンション捏造モードになれるのに、相変わらず毎回、始まる直前にはお腹を下して店のトイレのお世話になる。
これって、いわゆる『過敏性腸炎』とかいうやつなのだろうか(?_?)
ほとんどのお店のバックヤードのトイレには、例のペーパーホルダーが使われていることを発見。
毎回「ここも『レバー』か。」とか、「おお、久々の『しバー』!!」とか一人でチェックしてしまう(笑)

商店街の予備オンナ_f0032403_2051740.jpgまたまた新発売のキャンペーンだったのだが、行ったお店は雰囲気が“地元ちっく”で(笑)、スーパーだけど地元の商店街みたい(イメージ)なお客と店員の関係だった。
そのためか、やけに売れる。
初めての商品なのに箱買い!とか(^^;)

すぐそばでお米のデモ販売をしていたおばちゃんが、それを見ていて話しかけてきた。
「どこの会社から来たの?お姉さんだったら売れるだろうねぇ。何年くらいやってるの?」
「いやいや。今年始めたばかりですよ。」
「そうなの!?いやー、お姉さんみたいな子がうちの会社に来てくれれば助かるのにねぇ。売り方上手だねぇ。」
「そんなそんな!このお店がすごく売れるだけですよー。」
などと否定しながらも、内心喜ぶ自分(笑)
アタシったらそんなにすごい人になっちゃってた?いつの間にか?

おばちゃんはその後、担当の茶髪の店員さんをつかまえて、
「お姉さんその髪型よく似合うねぇ。私もやりたいと思うけど、似合わないからねぇ。いやー、ほんとによく似合うわ。いいねぇ~。」
などとあれこれ褒めちぎっていた。
…単なる褒めたがりやさんか…(-_-;)

そもそもベテランなら、昨日の私のように新商品の名前『凄味(すごみ)・生』を、以前キャンペーンだった商品『うまい生』と混ざって『すごい生』と呼んだりしないぞ(爆)
苦味とキレを売りにしている、辛口の商品なのだが、呼び込みに
「キリッとキリ口の……」
と大声で言ってしまい、収拾がつかなくなったり(-◇-;)
ち、違う。「辛口の」と言いたかったんだ…。

商店街の予備オンナ_f0032403_22163320.jpg


なんとなくかわいい、出てきたばかりのイチョウの葉っぱ。
小さいけどイチョウ型だ…(笑)

by ushimaton | 2007-05-21 22:27 | つらつら


気が小さいのに、珍しいものは好き。 道草を喰って、たまに反芻したり。 牛歩ではありますが。


by ushimaton

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★うしまとん★☆

 生まれと育ちは北海道

 震災被災地にお手伝い
 行っております

 コメントの返事が
 とどこおりがちですが、
 嬉しくありがたく
 読ませていただいています

 自分のブログの更新する余力がなかなかなくなってしまいましたが、日々の報告メールをこちらに出しております。
災害移動支援ボランティアRera


 
☆★リンク★☆

うしのつむじ
 牛の版画
ひまわりの家から
 手作り&子育て(休止中)
シーラチャーからこんにちは
 タイ子育て日記(移動前)
モロッコ雑貨 リヤド
 モロッコ雑貨とフェアトレード
うさぎのなみだ
 珠玉のひとこと日記
寺田本家
 千葉のおいしい造り酒屋
++明け烏++
 創作小説&日記
彷徨う語り鬼たちの杜
 創作小説
カナダ大平原のファームからの便り
 カナダの牧場
Cowbell's diary
 北海道の放牧酪農
照長土井の長岡日記
 但馬牛
北海道発 真っ赤なトマト
 激うまフルーツトマト
酪農生活100
 新サイトもあります
花のまわりをあるく歌
 手作り&子育て
打弦人生
 ハンマーダルシマー
フィールド オブ ドリームス
 関東の放牧酪農
Nayaカレンダー
 珈琲・カレー・天然酵母パン
うしカメラ
 牛写真家の牧場訪問記


◆笑いでウルオイを◆

ほぼ日刊イトイ新聞「言いまつがい」
虚構新聞

お気に入りブログ

代官山駅前日記
空を見上げて
バイオマスおやじの日々
ちょっとだけ大根
AZUのサンへーブログ。...
そらまめ~北海道便り~
世界は知らない事ばかり
なかじまや

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

検索

ライフログ


ナヌークの贈りもの [PR]


ともだちは海のにおい [PR]


いのちの食べかた [PR]


神さまってなに? (14歳の世渡り術) [PR]


ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5) [PR]


どうぶつさいばん ライオンのしごと [PR]


ことりをすきになった山 [PR]


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本) [PR]


HARD TO FIND Vol.2 [PR]


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ [PR]

カテゴリ

つらつら
気になること
おすすめ!
ともだち&チビッコ
自分のこと
うち
ウシ話
旅のそら
まきばにっき
ほたてにっき
はたけにっき
みなみにっき
東日本大震災

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧