冒険のつづき

前回の記事で書いたハチミツ購入とほとんど同じ時期に、同じく買ったものがあった。

f0032403_22305149.jpgアイスキャンドルプリンシリーズに続き、カウベルさん&うしおばさんちの牧場の牛乳を使って作ったという、フロマジェリしもかわのチーズ!

以前『きたキッチン』で探しても見つからなかったのだが、先日スタッフの方に『きたキッチン』での1週間限定販売のお知らせをいただき、仕事の途中でさっそく買いに行ってきたのだ♪
売り子の若いお姉ちゃんがすごく感じよく、しかもラブリーだったw

まだお昼過ぎだったのに、なんともうほぼ完売状態!
かろうじて残っていた、クミン入りゴーダチーズをゲットして来た。

翌日は母と街に出る用事ができた。
立ち寄ってみると、入荷したほかのチーズやヨーグルトも売っていた。
カマンベールとモッツァレラも買っちゃったい(*^o^*)
試食をして、母もヨーグルトを購入。

f0032403_22522620.jpg
それにしても、すごい盛況ぶりだぁ。
平日のお昼っすよ(@_@)

小清水の大根もここで売ったらどう?(笑)


f0032403_2314056.jpgついでに寄ってみた『元気ショップ』で、おいしそうな天然酵母のレーズンパンを発見した。
先日テレビで紹介していたこのお店、札幌市内の小規模作業所の製品を販売していて、立地も良く雰囲気も開放的ですっきりしていて、最近人気があるらしい。
食品や工芸品、日用品などはどれも実用的で安くて、結構センスがいい。
ハーブのルームスプレーや石鹸もあって、あれこれ欲しくなってしまう。
しかも安いし~。
もうちょっと高くしても売れないかなぁ?こんなに作って、作っている人たちは月収1万円とかだってやってたけど、なんかもったいないなぁ…。

パンは私の好きなしっかり系&ライ麦っぽいほのかな酸味があって、おいしかった☆


f0032403_23255150.jpg元気ショップの天然酵母パンにカウベルヨーグルト、クリームハニーの、夢のコラボレーション!!

美味~(*´∀`*)

朝食にこのしっかりパンやハチミツなどを食べて仕事に行ったら、午後2時過ぎの昼食時までお腹が減らなかった。
やるなぁ。

昨日、7ヶ月熟成のゴーダチーズを食べてみた。
うんめ~~~!!
しっかり素材のおいしさと適度なコクがあって、チーズ好きにはたまらない味だ~!
オレ好みo(≧▽≦)o
市販の、日本人向けに(?)あっさりしすぎているようなチーズとは全然違う。これぞまさにナチュラルチーズ。

相も変わらず販売用の新製品ビールやらチューハイやらを買って来ては飲み比べる日々なのだが、そんな晩酌がひときわ楽しくなり申した(≧▽≦)/□

飲み比べれば飲み比べるほど、「確かに味は違うが、その違いは微々たるもの」という気がしてきてしまうワタクシ…。
ビールと発泡酒と「その他」は違いが大きいけど、同じジャンル同士は似たもの同士って結構ある(-_-;)
「これしか飲まない!」と一種類に決めている人も結構いるけど、確かに違いのはっきりしたものもあるが全体に飛びぬけて枠をはみ出たものってないような気がする(-_-)
気分の問題だったりして……。意外と、「おいしい」と思った時の食事が楽しかったとか、料理が良かったとか、喉が渇いていたとか、そんなちょっとしたきっかけなのかも。
なんて、売るときは言わないけどね~(笑)
いやいやもちろん、きちんと舌の肥えた方々もたくさんいらっしゃるとは思うけど。
by ushimaton | 2007-05-02 00:24 | おすすめ!


気が小さいのに、珍しいものは好き。 道草を喰って、たまに反芻したり。 牛歩ではありますが。


by ushimaton

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆★うしまとん★☆

 生まれと育ちは北海道

 震災被災地にお手伝い
 行っております

 コメントの返事が
 とどこおりがちですが、
 嬉しくありがたく
 読ませていただいています

 自分のブログの更新する余力がなかなかなくなってしまいましたが、日々の報告メールをこちらに出しております。
災害移動支援ボランティアRera


 
☆★リンク★☆

うしのつむじ
 牛の版画
ひまわりの家から
 手作り&子育て(休止中)
シーラチャーからこんにちは
 タイ子育て日記(移動前)
モロッコ雑貨 リヤド
 モロッコ雑貨とフェアトレード
うさぎのなみだ
 珠玉のひとこと日記
寺田本家
 千葉のおいしい造り酒屋
++明け烏++
 創作小説&日記
彷徨う語り鬼たちの杜
 創作小説
カナダ大平原のファームからの便り
 カナダの牧場
Cowbell's diary
 北海道の放牧酪農
照長土井の長岡日記
 但馬牛
北海道発 真っ赤なトマト
 激うまフルーツトマト
酪農生活100
 新サイトもあります
花のまわりをあるく歌
 手作り&子育て
打弦人生
 ハンマーダルシマー
フィールド オブ ドリームス
 関東の放牧酪農
Nayaカレンダー
 珈琲・カレー・天然酵母パン
うしカメラ
 牛写真家の牧場訪問記


◆笑いでウルオイを◆

ほぼ日刊イトイ新聞「言いまつがい」
虚構新聞

お気に入りブログ

代官山駅前日記
空を見上げて
バイオマスおやじの日々
ちょっとだけ大根
AZUのサンへーブログ。...
そらまめ~北海道便り~
世界は知らない事ばかり
なかじまや

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

検索

ライフログ


ナヌークの贈りもの


ともだちは海のにおい


いのちの食べかた


神さまってなに? (14歳の世渡り術)


ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5)


どうぶつさいばん ライオンのしごと


ことりをすきになった山


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)


HARD TO FIND Vol.2


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

カテゴリ

つらつら
気になること
おすすめ!
ともだち&チビッコ
自分のこと
うち
ウシ話
旅のそら
まきばにっき
ほたてにっき
はたけにっき
みなみにっき
東日本大震災

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧