人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電プラグ持ってコンセント探し

『大声な言いまつがい』シリーズ。

昨日の売込み中。
今回はKリンビール(笑)の新発売キャンペーンだったのだが、
「Kリンの新発売…」と繰り返して呼び込んでいるうちに、

「いらっしゃいませー!しりんの…」
と言ってしまった。

しりんの……きんはつばい!?(爆)


もともと全然関係なく焦ったり困ったりしょぼくれたりになりそうなのをぐっと押さえているところに、ちょっと嬉しくない仕事の状態が加わって、「勘弁してくれよおいおい。」なんて感じの悪い言葉を吐きたくなってしまうような状況…が気に食わないので、本日は気力充実日に充てる事にいたした。

買い物に付き合って、ショッピングセンターへ。
まずはお金を下ろして買い物するぞー、と思ってATMで残高確認したら、千円ちょっとしか入っていなくてビックリ仰天した( Д ) ゚ ゚
慌てて、マネ振込口座からお金を移動させる。
…またちょっとしょぼくれのタネが発生したが、敢えて無視無視(笑)

いとしのカルディで怪しい韓国麺などを買った(笑)
初めてお目にかかった謎の一品なので、食べたらレポート書こうっと♪
それから、昨日で急に不安度が増したため、「ちょっとは何か服を用意した方が良いかも」と、Uニクロ(笑)でシャツとカーディガンを買った。

とにかく、服を買うことが少ない自分。
10年以上も着ているような、しかももともと安物な服などに平気で囲まれながら生活している。
3K系な用事(笑)が急に入っても、5分もあればかなり完璧に(冬の防寒下着なども含め)準備できるだけのストックはあるが、少し改まった場に行くとかになると(年に数回あるかないか)、いつも「騙し騙し」になってしまう。
もともと「お高いお洋服を買う」とか「女らしいお化粧をする」とかに意味もなく反抗心をぶつけたくなってしまう天邪鬼子のくせに、
「そいつが俺のやり方~」
などと直す気なしでこきたなく生活してきていたりする(^^;)

以前、仕事の友達に「(下着の)Bラジャー(←この伏せ方が気に入っている。笑)を買う時の基準は何?」と訊かれ、「値段。」と答えたら、真面目な顔で
人類として、それはダメよ!」と、やけに壮大に叱られたことも(^^;)
その頃って、ショートから伸びてきた髪を束ねるのにただの輪ゴムを使ったりして、呆れた友達に髪ゴムを寄付されたりしていたくらいだったしなぁ(おいおい)

だけど、きっと、まもなくサタチと2歳にもならんとしている自分がこうしているのって、傍目には本当にただ「こきたないだけ」なんだよね、きっと。
なんて自己像にゆらゆらしたりなんかもしながら、とりあえず服買った。

充電プラグ持ってコンセント探し_f0032403_0145343.jpgそれから、近所の温泉に行った。

うちから車で10分くらいのところに、ナマイキにも天然温泉があるのだ。
しかも、銭湯の料金で入れる!

説明は忘れたが、温泉の発掘に関する市の条例だかなんだかが数年前に変わって、その頃に市内に温泉つき公衆浴場みたいなのがボコボコできた。
祝日ということもあって結構混雑していたが、ゆっくり浸かって満喫したぞー。
風呂上りには、ソフトクリームまで食べちゃったぞー。


モンゴルへの航空券は、暖かくなるにつれてどんどん高くなる。
最近ようやく出てきた、4,5月の格安航空券を見ていても、ため息しか出ないような上昇線で値段が上がっていた(-_-;)
だけど、北京行きなら半額以下である!と本日発見。
北京からなら列車で一泊だ。値段もそれ程高くない。
「でも中国ビザがなぁ。」と思ったら、いつの間にか『中国滞在15日間以内ならビザ不要』なんてステキなことになっていたと今日知った(@_@)
「ついでに中国旅行」なんて欲望を押さえ込む事ができるならば、これが一番安いかなぁ。
と、渡航費用にも少し希望の灯が見えてきた。

うまくいけば良いなぁ。なんかいろいろ。
フリーマーケットの売れ残り的人間まとん、とにかくやっていかねばな。


今日は春分だったのだね。
これからは、夜より昼の時間の方が長くなるなんて不思議だなぁ。
いや、毎年の事なんだけど。
by ushimaton | 2007-03-22 01:06 | つらつら


気が小さいのに、珍しいものは好き。 道草を喰って、たまに反芻したり。 牛歩ではありますが。


by ushimaton

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★うしまとん★☆

 生まれと育ちは北海道

 震災被災地にお手伝い
 行っております

 コメントの返事が
 とどこおりがちですが、
 嬉しくありがたく
 読ませていただいています

 自分のブログの更新する余力がなかなかなくなってしまいましたが、日々の報告メールをこちらに出しております。
災害移動支援ボランティアRera


 
☆★リンク★☆

うしのつむじ
 牛の版画
ひまわりの家から
 手作り&子育て(休止中)
シーラチャーからこんにちは
 タイ子育て日記(移動前)
モロッコ雑貨 リヤド
 モロッコ雑貨とフェアトレード
うさぎのなみだ
 珠玉のひとこと日記
寺田本家
 千葉のおいしい造り酒屋
++明け烏++
 創作小説&日記
彷徨う語り鬼たちの杜
 創作小説
カナダ大平原のファームからの便り
 カナダの牧場
Cowbell's diary
 北海道の放牧酪農
照長土井の長岡日記
 但馬牛
北海道発 真っ赤なトマト
 激うまフルーツトマト
酪農生活100
 新サイトもあります
花のまわりをあるく歌
 手作り&子育て
打弦人生
 ハンマーダルシマー
フィールド オブ ドリームス
 関東の放牧酪農
Nayaカレンダー
 珈琲・カレー・天然酵母パン
うしカメラ
 牛写真家の牧場訪問記


◆笑いでウルオイを◆

ほぼ日刊イトイ新聞「言いまつがい」
虚構新聞

お気に入りブログ

代官山駅前日記
空を見上げて
バイオマスおやじの日々
ちょっとだけ大根
AZUのサンへーブログ。...
そらまめ~北海道便り~
世界は知らない事ばかり
なかじまや

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

検索

ライフログ


ナヌークの贈りもの [PR]


ともだちは海のにおい [PR]


いのちの食べかた [PR]


神さまってなに? (14歳の世渡り術) [PR]


ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5) [PR]


どうぶつさいばん ライオンのしごと [PR]


ことりをすきになった山 [PR]


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本) [PR]


HARD TO FIND Vol.2 [PR]


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ [PR]

カテゴリ

つらつら
気になること
おすすめ!
ともだち&チビッコ
自分のこと
うち
ウシ話
旅のそら
まきばにっき
ほたてにっき
はたけにっき
みなみにっき
東日本大震災

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧