牛乳に相談だあ~!

今年のクリスマスは、ツリーなしプレゼントなしやる気なし、ケーキばかりが何故かホールで3つ(父が職場からもらってきた)、という、ひとかけらも盛り上がらないクリスマスになる予定だった。
どうして過去形かというと、わが家では早々と「クリスマスのお祝い」を今日済ませてしまい、ケーキもすでに2つも箱を開けてしまっているから(^^;)

f0032403_2312288.jpg
そんなつまらな気分のところに、昨日思いがけないプレゼント(“プレゼント”として来たわけではないが、時期的に勝手にプレゼントにした)が届いた。

私が欲しがっているのを知ったお知り合いの農家さんが、『牛乳に相談だ。』のキャンペーングッズをしこたま送ってくれたのだ!
わーいわーい!!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

すごーい!メチャメチャいろんな種類がある!!
Tシャツ各サイズ、メモ帳、キーホルダー、しおりやストラップなどなど…。


f0032403_2329523.jpg
その名も「乳シール」という、乳の形のシールもあった。
これ、ミホちゃんも持ってたやつだ♪
書いてあるセリフはかなり唐突で、場面によっては誤解を招かないように使い方に気をつけなきゃならないような(笑)
おもしろーい。

どうやらもともとこのキャンペーンは、中高生くらいの年代を対象にしているらしい。
それで、若者のハートをつかむような愉快な言葉が各所に山盛りなのだ。
『彼女の方が背が高いのですが。』
『駅の階段で、おじいちゃんに抜かれました。』
『ハグしたら、骨折した。』
なんだそりゃ、と微妙にウケるフレーズは、
「背が伸びたい、体が弱い、ダイエットしたい、ストレスがあるetc...の人は、牛乳を飲んでごらん!」
という意味合いがあるらしい。

f0032403_0103251.jpg
ちょうど画面クリーナー付きのが欲しかったので、ストラップなんかも早速つけてみる。
かなり前から待ち受け画面は牛乳にしていたのだが(すでにちょっと飽きてきた)、これでなんだかやたらめったら乳だらけの携帯になってしまった(^^;)
この待ち受け、開くたびに違う言葉が出てくる(『指が太くて、メールが打てない』とか『返事が気になって、眠れません』とか)のと、電波や充電の具合によっても言葉が変わる(『私も充電したい』とか『ケータイも自分もキレやすい』とか)ので、ちょっと面白いのだ。


f0032403_011180.jpg
色々ある中で、こんな地味なアイテムが心にヒット。

しおり。

最近、ものすごく遅いペースながらよく本を読んでいる。
先日などは自分的にはありえない5冊借りをしてしまい、進んでは戻って読み直したりしていたのだが、途中で気になる部分があった時などにはとりあえず手近の紙切れなんかを千切って次々に挟んでいた。
そのまま返しそうになって、図書館のカウンターで慌てて引っこ抜いたりしていたのだが、これからはこれを使おうっと♪
でも、間違えてこれを挟んだまま返したら、次の人どうするかなぁ…くす。


今年は、なんだか本当にやる気がないというか、毎年家族には少なくともプレゼントをあげたりはしていたのに、それすら用意しないで「もういい!」(何が?)って感じだったのに、今日家族からプレゼントをもらってしまった…。
この『牛乳』グッズもいただいてしまって。
こんなにどーしょうもない状態で何もしていないのに、誰かに何かをいただいてしまうって、とてもありがたいものだなぁ。
by ushimaton | 2006-12-24 00:26 | ともだち&チビッコ


気が小さいのに、珍しいものは好き。 道草を喰って、たまに反芻したり。 牛歩ではありますが。


by ushimaton

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★うしまとん★☆

 生まれと育ちは北海道

 震災被災地にお手伝い
 行っております

 コメントの返事が
 とどこおりがちですが、
 嬉しくありがたく
 読ませていただいています

 自分のブログの更新する余力がなかなかなくなってしまいましたが、日々の報告メールをこちらに出しております。
災害移動支援ボランティアRera


 
☆★リンク★☆

うしのつむじ
 牛の版画
ひまわりの家から
 手作り&子育て(休止中)
シーラチャーからこんにちは
 タイ子育て日記(移動前)
モロッコ雑貨 リヤド
 モロッコ雑貨とフェアトレード
うさぎのなみだ
 珠玉のひとこと日記
寺田本家
 千葉のおいしい造り酒屋
++明け烏++
 創作小説&日記
彷徨う語り鬼たちの杜
 創作小説
カナダ大平原のファームからの便り
 カナダの牧場
Cowbell's diary
 北海道の放牧酪農
照長土井の長岡日記
 但馬牛
北海道発 真っ赤なトマト
 激うまフルーツトマト
酪農生活100
 新サイトもあります
花のまわりをあるく歌
 手作り&子育て
打弦人生
 ハンマーダルシマー
フィールド オブ ドリームス
 関東の放牧酪農
Nayaカレンダー
 珈琲・カレー・天然酵母パン
うしカメラ
 牛写真家の牧場訪問記


◆笑いでウルオイを◆

ほぼ日刊イトイ新聞「言いまつがい」
虚構新聞

お気に入りブログ

代官山駅前日記
空を見上げて
バイオマスおやじの日々
ちょっとだけ大根
AZUのサンへーブログ。...
そらまめ~北海道便り~
世界は知らない事ばかり
なかじまや

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

検索

ライフログ


ナヌークの贈りもの


ともだちは海のにおい


いのちの食べかた


神さまってなに? (14歳の世渡り術)


ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5)


どうぶつさいばん ライオンのしごと


ことりをすきになった山


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)


HARD TO FIND Vol.2


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

カテゴリ

つらつら
気になること
おすすめ!
ともだち&チビッコ
自分のこと
うち
ウシ話
旅のそら
まきばにっき
ほたてにっき
はたけにっき
みなみにっき
東日本大震災

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧